夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

アフターブーケって知っていますか??

こんばんは。

 

みなさんは花束をプレゼントしたことがありますか?

またもらったことがありますか?

 

私は27年の人生の中で1度だけあります。

今の旦那さんからです(*´꒳`*)

 

しかし、もらったときは嬉しさ100%なんだけど、

持って帰って花瓶もってない…とか

枯らして捨てちゃうのもったいないなとか

そんなこと思いませんか?

私がまさにこれでした。

 

そこで私がやってみたアフターブーケについてご紹介できたらと思います。

 

その前に…花束もらった話を少しだけしてもいいでしょうか(笑)

 

それは1年越しの約束でナイトクルーズに連れて行ってもらった日です。

その日は注文していた結婚指輪ができる日に合わせました。

お昼に指輪を取りに行き、夜からクルーズへ。

お客は私たちと同年代や老夫婦、家族連れなど様々です。

 

彼女が私服で彼氏がスーツのカップルがきてて、それをみて

私「あの人今日決めにきてるのかな?」

彼さん「そんな言い方しないの!」

と怒られてしまいましたがじろじろみてしまいました。

 

そしてディナーを楽しみ、途中デッキに出てプロジェクションマッピングがあったり、ハープの生演奏があったり非日常感すごい!

 

そしてデザートも終わり、まったりしてるとハッピーバースデーの音楽が…!

おぉ、誕生日の人がいるのか!おめでとう!と周りキョロキョロ。

そしたらホールケーキ出てきたり、花束出てきたり眺めてました。

 

すると、私のテーブルにもバラの花束が!

とっさに

私「ここの席じゃないですよ?

お店の人が間違えてると勘違いしている…

とっさにとめる旦那さん(笑)

 

そして大きい赤いバラ10本の花束をいただきました。

帰り道、電車乗った時にみんなに見られてる感がやばかったです。

 

そして本題。

 

持って帰って何も出来ない。

とりあえず自分でブリザードフラワーにしようと調べたけど難しそう…

そこで見つけたのはアフターブーケ!

 

押し花や立体加工、ブリザードなど

とにかく保存できるようにしてくれます。

私は翌日お花屋さんに持って行きました。

 

お店ではお花の種類を見て1番適した加工を勧めてくれます。

私は真っ赤なバラだったのでブリザードだと黒く見えるとのことで、押し花でお願いしました。

ただ注意なのが、値段がめちゃくちゃ高いです。実際花束の5倍くらいかかってるような気がします(笑)

でもどうしても残したかったので後悔はしていません!

額の色と背景の色は決めさせてもらえます。

 

そして一か月待って出来たものがこちら!

 

f:id:shipyon0104:20180228231001j:plain

 

素敵でしょー!

バラとは別にユーカリの葉もたくさん入ってた花束だったので、ユーカリもたくさん使ってくださいと頼みました。

まさに理想通り。

ネームプレートもいれてもらいました。

 

以上です。

結婚式のブーケをアフターブーケにする人も増えてるそうです。

わたしはこの額を結婚式の受付に飾ろうと思ってます。

 

本当に花束は記念になりますよね。

ぜひ男性の皆さんはプレゼントしてあげてください。

 

おしまい。