夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

手術で全身麻酔までの間に曲かけれますと言われたらなにを選曲しますか?

2018年9月2日、結婚式を挙げました。

そして1年後の2019年9月2日、子宮内膜ポリープ切除手術を行いました。

結婚式をした日に翌年手術をするなんて想像もしてなかったなぁ。

手術は無事に終わり、明日からはお仕事復帰をします。

 

そんな手術日当日、

手術室の担当看護師さんから言われた一言

「麻酔までの間、曲をかけれますがなにがいいですか?」

初耳な出来事でしたw

こういう時、私は恥ずかしくて本音を言えないタイプ。

かけないということもできるんですか?とか聞きました。

親も、曲流して先生動揺とかしませんか?って聞いてたけど

先生はこの曲はなんや?って感じらしいです(笑)

どうしようかなあと思って考えてたら

旦那から関ジャニ∞にしたら?と言われてしまったー

そりゃあ子宮口を広げる前処置の激痛の時

錦戸亮氏の顔をみて痛みと戦ってましたけども!

看護婦さんにジャニヲタのことばれたくなかったのに…

曲はitunesで選べるらしいので、それではジャニーズないのではと思い

急遽、高橋優にしてください!!!!と言いました。

 

だけども、高橋優さんの曲もiTunesにあるのか不安に…

だってお気に入りの曲「非凡の花束」もカラオケになかったからね。

だから超無難な曲「福笑い」にしました。

その後、3時間くらい激痛に耐え手術室へ。

 

手術室入った途端、大音量の♬福笑いが。

看護師さんにこの曲であってますか?と聞かれながら台へ。

台に乗ると点滴と血圧計と心拍とかをつける機械音がするのですよ。

その緊張とか音を紛らわすために曲を流しているらしい。

私は福笑いがいい感じに心に響いちゃって

不安や怖いも出てきて泣いてしまいました。

涙を拭いてくれる看護師さん。。。

ただ♬福笑い2周くらいしたら全身麻酔がかかり記憶ないです。

泣いちゃったけど力は抜けてリラックス状態になれた気がします。

 

こういう時は、

・しっとり系で心を落ち着けて手術に挑む人

・ノリノリ系でテンションあげて手術に挑む人

に分かれるようです。

後々考えたら、結婚記念日だし

披露宴の登場曲、ケラケラの♬スターラブレイションにしたら

よかったねって旦那さんと話しました。

 

皆さんだったらなにを選曲しますか?

手術なんてそんな状況になることはよくないけど、

こういったことをしてくれる病院もあるので

これから挑む人は考えてもいいかもですね。

 

おしまい。