夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

【感想】隣の家族は青く見えるの大器(松山ケンイチ)のような旦那さん

 

こんにちは。

今日は結婚生活の話題です。いま私がドはまりしているドラマ

「隣の家族は青く見える」の奈々(深田恭子)の旦那さん役

大器(松山ケンイチ)の話について書いてみようと思います。

 

このドラマ、一部芸能人もツイッターでつぶやいてるように

感動するんです!毎週楽しみでテレビの前待機してしまうのです!

コミカルに進んでいくのですが、涙なしに見れないのです!

 

簡単なあらすじ。

シェアハウスのようなおうちに住む4家族。

各家族ごと問題を抱えています。

不妊に悩む妊活家族

②子供はいらないけど前妻の子供を引き取ることになったカップル

③男同士カップル

④夫は失業中だけど幸せを装う家族

 

松ケン演じる大器は不妊に悩む妊活家族です。

そこに注目を置いて書いてみます。

この旦那さんがみんなの理想!憧れだと思います。

とにかく奥さん思い。

思い切り愛情表現をするのではなく、そっと

喜ぶことを考えてくれているところが素敵なんです。

やってあげてる感がないのがまた素晴らしい(笑)

 

1話2話では妊活に対して、そんなに前向きではなく

話をしても仕事ばかりでうわのそら。

それが回を増すことにつれ、妊活に頑張る奥さんを支える超協力的な

旦那さんに大変身。

妊活がうまくいかず落ち込んでる奥さんを、

突然御利益のある神社へ連れ出してみたり、

お酒を控えているのを今日くらい飲みなよと差し出してみたり、

人工授精を母親に反対されていると資料作りをして説得してみたり。

とにかく一生懸命なんです。でもそれがさりげない。

 

そして、笑顔を絶やさない。

ほんとこれです。自分もつらいのに、奥さんの前では

絶対ににこにこ。これが本当にすごいことと思います。

そんなの泣いていられないですよね。

 

正直まだ我が家には遠い話なのですが、

妊活してる家族って相当な苦労があると思うのですね。

そんなときこそ夫婦そろって笑顔で乗り切らないとと改めて感じたのです。

 

ちなみに我が家の旦那さんもすこしなのですが大器に似ているのです。

最初はマイナスイメージで似ていると思っていたのです。

奥さんの話すことには無関心。頭のなかは仕事のことばかり…。

しかし、この間大ゲンカになりまして、一緒の時間を増やしたいという

私のわがままに1年間のお出かけ予定を計画し、エクセルで表まで

作っていました(笑)

それをPDFにして私に送ってきました。

それから共働きで家事全般も私なのでしんどいと言っていたのですが、

わたしがついこたつでうとうと寝てしまっていたら

お皿洗いや洗濯をやってくれるようになりました。

それがやってやったよ!って感じじゃないのがよいのです。

私の旦那さんも松ケンに近づいてきたなとこっそり思っています。

 

話が脱線しましたが、「隣の家族は青く見える」ほんとに

考えさせられる良いドラマです。これから見ても遅くないです。

大器いい旦那さんだと一緒に思いましょう。

奈々ちゃんを応援しましょう。

 

私も笑顔を絶やさないのを心がけよう。

f:id:shipyon0104:20180225143458p:plain

 

おしまい。