夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

【検証】夫婦でスワンボートに乗るのは楽しいか

先日、東京へ1泊2日でおでかけしました!

1日目は旦那の希望で須田景凪さんのライブ@中野サンプラザへ。

2日目は逆に私の好きなプランを立てていいよと言われたので

ずっと夢だったボートに乗るデートを計画♡

 

リサーチにより上野恩賜公園でボートに乗れることが判明!

上野駅から不忍口改札を出て上野動物園を通り過ぎ、

弁天堂を突っ切るとボート乗り場に到着します。

 

上野公園のボートは3種類あります!

*ローボード(ドラマとかでよくでてくる手で漕ぐベタなやつ)

    60分 700円  最大3人乗り

*サイクルボード

    30分 600円  

*スワンボート

    30分 700円

この2種類は足で漕ぐタイプです。

サイクルボードはスワンの頭部分がない感じです。

スワンの方が可愛いのですが、視界が悪いので

サイクルボードのほうがオススメと思います!

 

実際行くとこんな感じ!

f:id:shipyon0104:20190812223609j:image

都会の高いビルに囲まれた池です。

水がきたないのが残念です…

 

私たちはスワンボートを選択!

デート感を重視して選んだのですが、

1番人数も乗れるため、ほぼ全部が出航してる状態でした。

少し待っていざ乗船!

最初はとにかく漕ぐのが楽しい♫

ばーって遠くへ向かいます。

そこで息切れ疲れた状態になるので

ただただ漂います(笑)

 

そこからは他のボートに接触しないように

気をつけます。

なんにせ、子供づれ家族や外国人も多く

暴走ボートがよくあります(笑)

とにかく前から後ろからせまってくる

ボートをよけながら漕ぎます。

東京スカイツリーを見ながら漕ぐこともできました!

f:id:shipyon0104:20190812230906j:image

 

ボートに乗ってる間、特にスマホをいじるわけでもないので

2人の会話がよくできます。

非日常感が強く、自然と笑顔になります。

2人で漕ぐ共同作業♡

めちゃくちゃ楽しかったです!!!

旦那さんも最初乗り気じゃなさそうでしたが、

実際はとても笑顔で少年のように

手で漕いでみたり満足そうでした。

 

それでも30分でいいかなー

60分は長すぎる気がします。

値段や時間を考えたコスパはローボードぽいのですが、

周りのボートが大きいので接触には気をつけてください。絶対負けますw

 

夫婦でスワンボート 、とってもよくオススメです!

以前友達と河口湖で富士山に向かって

スワンボート に乗ったことがあるのですが、

やっぱり水と景色が綺麗なところでも乗りたいですなぁ。

またいつか旦那さんに付き合ってもらおう!