夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

結婚しても付き合った記念日を祝う??

こんばんは。

 

今日は結婚してから気づいたふとした疑問。

「結婚しても付き合った記念日を祝う?」について。

 

もちろん結婚する前、付き合って1年記念日は祝いました。

そして先日2年記念日なる日を迎えたのですが、

結婚記念日もあるし、もう祝わなくていいのかなと思っていました。

 

それがある日。

f:id:shipyon0104:20180309235429p:plain

わたしのおでかけしたい欲が高まり、お出かけを提案。

彼から記念日が来るじゃん的なワードを出してきました。

 

これは両方祝っていいのかと勝手に解釈。

結果、ごはんに連れて行ってもらうことにしました。

2人が初めてデートしたごはんやさんに行ってきます(笑)

 

一般的にはどうなのかと思ったのでネット検索してみました。

すると、付き合った記念日を祝わない人も多いようですね。

反対に3か月記念日とか短いスパンで祝う人も。

結論、2人がやりたいようにするのがいちばんですね。

 

私はごはんに連れて行ってもらうので、

前から欲しがってたルームウェアをプレゼントしました。

男性ってボロボロになっても服を着続けますよねww

旦那さんも学生時代から着てたような服を

寒いと言いながら着てたので、あったかパジャマをプレゼント。

喜んでたので一安心。

 

多くても少なくてもよくないけど

お互いの誕生日、結婚記念日、付き合った記念日、

季節的なイベント(クリスマス・バレンタイン)くらいは

これからも祝い続けていこうと思います。

 

みなさんも大事な人と素敵な時間を過ごしてね。

 

おしまい。