夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

セックスレス夫婦が不妊専門クリニックに通うはなし。〜病院選び〜

前回の記事でセックスレスを解消しようと試みましたがうまく行かず、

不妊専門の産婦人科クリニックに行くことを決意した私たち夫婦。

もともとは旦那のEDがきっかけだったのでとは思ったけど、

病院は私がメインで通うことになるので決めようと思いました。

 

そして候補に挙げたのは3つ。

①昔ながらの病院

決して新しい設備や綺麗とかではないけど

昔からあって実績もあり評判口コミも上々。

不妊専門なので妊娠したら普通の産婦人科を紹介してくれます。

なので妊婦さんと出会うこともないという精神安定のメリット。

ホームページもあんまり内容がなく更新されてない感じ(笑)

 

②熱血系の病院

まず不妊治療をはじめるために夫婦2人で

事前説明会に参加することが必須。

その説明会の予約も先着で1ヶ月先くらいは満席

その資料が100ページ以上ある感じ。

先生も尻を叩いてやってくれるらしい。

ホームページにもたくさんの資料あり。

 

③女医さんがいる病院

設備も最新なため価格帯も高め。

わたしはこだわりないけど、女医さんのほうが気持ちや体調がわかるからいいかなーと思ったり。

ホームページに綺麗な施設の写真たくさんあり。

 

会社の先輩の意見を聞いたり、ネット情報をみて①に決めました!

あとは会社の近くとか通院のしやすさが大事!

旦那さんにも相談したら、奥さんの決めたところを反対しないですよね、そりゃ。

 

勇気を出して電話予約。

電話で詳しく聞かれることなく

保険証もってきてくださいね〜だけでした。

 

長くなりそうなので、次回通院のはなしを書きます。

読んでいただきありがとうございました(^^)