夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

セックスレス2年の夫婦が妊活をはじめてみました。

約1年半前、新婚でも結婚してから

1度も抱かれていないという記事を書きました。

正式には結婚する前からなんですけどねw

イライラMAXの勢いで書いた記事なので読み返すことは恥ずかしくて

できませんが、同じ気持ちの人もいるかなって思って消さないようにしています。

 

そして2019年になりましたが、その後も抱かれることはなく…

結婚式も新婚旅行も終わった現在、

私は子供が欲しい!!!!と思うようになりました。

もともとその願望は人より強めだったのですが、セックスレスも重なり

なかなか旦那に言い出せず…

2019年になった、年が変わったということをきっかけに

今年こそはどう?って何となく切り出すことに成功。

 

そうはいっても、なかなか行動に移すことができません。

いつしてくれるの?って言ってやっとやろうかってなったのが2月~3月です。

しかし、2年以上のセックスレスはすぐに解決できるものではありませんでした。

旦那さんのED問題が発生。(もともとその気配はあったのですが)

それを私の色気がないから、と言われたもんで私もさらにやる気DOWN。

また子づくりは遠のいてしまいました。

その後、勇気をだして再度チャレンジを申し込みますがうまくいくことなく、

出た結論が、「色気を感じるために俺の好きな服を着てほしい」でした。

人にこれを話すとあり得ない、好かれてないんじゃない?とか

さんざん言われましたが、そこはぐっとこらえてやってみました。

好きな服はセクシーランジェリーとかではなく、

ピチッとした体のラインが出る普段服って

いったらいいでしょうか、そんな感じです。

これも少しは効果があったらしいですが、うまくいくことはなかったです。

 

そして彼も悩んだ結果、病院に行って薬(バイアグラ的なやつ)を

もらってくるということになりました。

これが4月くらいの話。

薬を飲んで試したけど、結果うまくいきませんでした。

気分がわるくなったようで、挿入前に中止です。

旦那曰く、「薬で(性欲スイッチを)1を100にすることはできるけど、

0を1にすることはできない」だそうです。

気持ちはあるけど、心がついてこない。

薬は1回しか試してないけど、

そこでやれることはやったと2人のなかでの結論に達しました。

色々試してうまくいくのを待つのは埒が明かないので

私には負担をかけるけど病院(不妊治療)に行こうと言われ私も決意しました。

 

これが私たちの第1の妊活ストーリーです。

正直この間に、何人もの妊娠出産を周りで聞いて

どんなにうらやましい、なんで私は抱かれないのと真剣に悩みました。

旦那にあたり散らかしたこともあります。

もしも、同じようなことで悩んでたら、

一気にではなく少しづつ解決していきませんか?

こんな私たちでも時間をかけてゆっくりですが前進しています。

 

次回は産婦人科クリニックに通院し始めた話を書いていきますね。

 

おしまい。