夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

ララランドはハッピーエンドと思う派ですか?思わない派ですか?

お久しぶりです、どうにか元気してます。

結婚式も終わりました。

色々語りたいこともありますが、さらっと本題に入ります。

 

映画「ララランド」がテレビで放送されましたね!

友だちが良かったと言ってたので見ることに。

 

劇中に音楽があるのは好き嫌いがあると思うのですが、アナ雪にはまったわたしは、どハマりでした!

夜景が見えるところでの踊りとか旦那さんとやりたいです(笑)

 

ストーリーとしては、

女優を目指すミアとジャズのお店を開くが夢のセバスチャンの大人の恋愛。

 

2人が惹かれあっていくところも素敵なのですが、個人的に印象に残ったところを書き出します。

 

●お金を稼ぐために、あんまり好きではないバンドで活躍する彼を見守るミア

 

これは切ない。それをわかってやってる彼と違うけど言い出せないミア。

言ったら君は安定した仕事について欲しいって言ったじゃないかって。

どっちも言ってることがわかるからつらい。

 

●一人舞台で客が入らず自信をなくしたところへ迎えに来たセバスチャン

 

実家へもどってしまったミアにオーディションの誘いが。

それを伝えにセバスチャンが迎えに来るのですが、ミアはすっかり自信喪失。

わたしはダメなのと否定するミアとそれを何度も何度も肯定する彼。

おんなって否定して肯定して欲しいところがありますよね?

わたしはそうなのでそこは結構感動ポイントでした。

 

そのオーディションに合格し、遠くへいってしまったミア。

5年後…ミアは女優として成功し、結婚、子供もいました。

ある日その旦那さんとデートをしていたら一軒のジャズバーがありよってみることに。

それがセバスチャンと話して店名まで決めていたまさにそのお店!

セバスチャンも夢を叶えていたのですね。

 

ストーリーの結論としては、

ミアは女優として活躍し、結婚出産、幸せな家庭を築いている。

セバスチャンもジャズのお店を開き夢を叶えた。

2人とも自分の夢を叶えたのです!!

2人が結ばれるのは最優先事項ではなかったのです。

 

映画のラストって2人は結ばれるという先入観ではいるじゃないですか。

ちがうのかと。

アナと雪の女王であの王子が裏切ったくらいの衝撃が。

 

2人が結ばれないことについて悲しんでいたら、旦那さんが、

2人は夢を叶えたんよ!ハッピーエンドやん!って言うのです。

そう言う考えもあるのかと。

ツイッターの検索でララランド 鬱

って出るらしいのでわたしと同じ気持ちの人も少なからずいると思うのですが…

 

最後もしも2人が結ばれた妄想シーンがあるのですが、

それをみたら2人でいれたら幸せなんだろうなと思うけど、

自分の夢を叶えた2人はすごいのですね!

まさにハッピーエンドなんでしょうね!

 

あなたはどっち派でしたか?

まだ見てない人は是非観てみてくださいね。