夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

関ジャニ∞渋谷すばるさん脱退、退所を受けてひとりのエイターのぼやき

 

実はeighter(エイター)歴11年の私です。

今日の渋谷すばるさんの脱退をうけて私なりの思いをまとめてみます。

 

私が初めて関ジャニ∞のライブに行ったのは、2007年「47」のツアーでした。

もともと内博貴さんのファンであり、いなくなってから

同じドラマに出てた錦戸亮さんのファンになりました。

 

正直ライブでは全体というよりは、双眼鏡でピンポイントで

錦戸さんを見るタイプの私ですが、それでもいろんな音楽を楽しめたのは

渋谷すばるさんのうたのおかげでした。

 

「47」のライブから去年の「JAM」まで欠かさず行かせてもらいました。

ライブがないときはライブDVDで楽しませていただきました。

 

【私の中で印象に残ってるすばるくん】

・Kicyuを亮ちゃんと楽しそうに踊って歌う。

 「すばりょうすばりょう」ってはにかみながらも替え歌をしてくれたこと。

・最近の少年のような髪型とぱっちりおめめがかわいい

・クロニクルでの初老

・ツアーMCで亮ちゃんに「ご飯作ってるんですか?」って聞かれて

 「魚とか買いに行くよ」っていって切ないっていわれてるすばるくん。

・エイターテインメント福岡公演で亮ちゃんハグされてはけていくところ

・ソロ曲「あ」で卵から産まれたい

・まるちゃんとのわちゃわちゃ

・三馬鹿でジュニア時代を楽しそうに語るところ

・Dye D?のダンスリハの悪ふざけ

・北海道の旅のバイク楽しそうだった

 ・大倉忠義さん腸閉塞でいないときの元気が出るsongうちわに向かって歌うところ。

 

箇条書きにしたらたくさん出てきます。

ツアーでのすばるくんの存在感。

何度あなたの歌声に心動かされたでしょう。

けしてファンサービスが多いほうではないけど

エイター全員を喜ばせてくれてたこと。

メンバー思いなところ。

「えげつない」での横との誕生日アピールラップも思い出してきました(笑)

MCでも多く語ることはないけどにこにこメンバーを見てたり、

時に大笑いしてたり。

 

さきほど、FC会員ページ、緊急会見の様子もみました。

すばるくんらしかったな。

本当に音楽が好きなんだろうな。

そして決断できたこと素晴らしいと思います。

メンバーも私たちの思い以上に絶対に止めたと思います。

それでもすばるくんの強い思いにかえることはできなかったんだろうな。

横山裕さんも今日が来てほしくなかったと

涙ながらに語ってたのも印象的。

 

私もすばるくん、6人になった関ジャニ∞を応援し続けます。

村上信五さんも「eighterという言葉はすばるが作ってくれました」と

言ってくれてたけど、素敵なものをたくさん残してくれました。

 

24時間罰ゲームで作った歌「ありがとう」が流れてきます。

『一度きりだけの人生じゃ伝えきれない

 二度目の人生もみんなに伝えるために会いに行くね

 過ぎていく24時間 長いようで長くない

 ひとりじゃないから この先も何年たっても

 相変わらずアホな笑顔 ずっとずっと… ありがとう』

 

まさに二度目の人生をすばる君は歩んでいくんだなあ。

 

正直、浪花いろは節の♪ハァ~はこれから誰がやるんだろうとか

キングオブ男の亮ちゃんとの握手は誰とやるのとか

気になることはたくさんあります。

 

内くんが抜けたときも出た言葉だけど

関ジャニ∞の∞が8(はち)ではなく∞(無限大)である意味】を

表現していってほしいなと思っています。

※いままでのところで、上から目線の発言があったら先に謝っておきます。

 

年内退所でバラエティ番組は継続、

7月からのツアーは6人で実施だそうです。

1ファンとしてはツアーはせめて7人で

できなかったのだろうかと思ってしまいます。

このままさようなら行ってらっしゃいはつらいよね。

 

緊急会見、安田章大さんは背中打撲のため欠席って

それも心配(';')

 

以上、とあるエイターのぼやきでした。