夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

【感想】ヨシケイを2か月継続した結果【発見したこと5個】

こんばんは。

 

以前ヨシケイのお試しをした記事を書きましたが、

それから6週続けて注文しました。

ちゃんと作り続けています。

約2か月続けたことにより新しい発見があったので書こうと思います。

 

発見①メニューがかぶったことがない!

毎日違う献立がきます。

もちろん似たようなものはありますが味付けや調理方法が

ちがうので全く問題ありません。

栄養バランスもばっちり。

 

発見②平日作れなかった分は土日にまわせる!

前回記事で、1週間のまとめて注文しかできないのがデメリットと書きました。

なので旦那の接待が多い週や私が仕事が忙しいときは注文しないように

しようと思ってました。

しかし、1セットの賞味期限は2日後ですので、

冷蔵庫に入れておけばOKなのです。

なので1週間のうち2日間は作らない日があっても

土日分にずらすことができます。これは何回かやりました。

けど、土日の買い物をさぼれるのでいいですよ(笑)

 

発見③量がたくさんあるときは、翌日のお弁当にできる!

たまに大量にできちゃうメニューがあります。

(豆腐を使った煮物系が多いです。)

それは翌日のお弁当に持っていくことにしました。

ごはんが残ってれば一緒に持っていけばいいし、

おにぎりをコンビニで買っちゃえば十分いい感じのランチになります。

ヨシケイのようなデリバリーを頼むと割高のような気がしますが、

お昼ごはんまで使えれば実は節約になっているような気もしています。

 

発見④揚げ物は苦手

揚げ物がなかなかの確立であります。

わたくし苦手です。

油をたくさん使わなくちゃいけないし、温度を測るものを持ってない…

なので油を多めに敷いて、フライパン調理しているのですが

パン粉がはげたりこんがり色がつかず見た目いまいちになってしまいます。

揚げ物のメニューの日は少しテンション落ちます(笑)

 

発見⑤ストレス軽減してくれる!

私、家に帰ると毎日の仕事を反省するクセがあります。

しかし、料理をしている間は手順とか見ているので

夢中でストレスを感じる時間が少なくなりました。

お皿洗いとか負担も増えましたがその時間も嫌なことは忘れさせてくれます。

作ってよかったメニューや今後も使えそうなものは

切り取ってノートを作ったり楽しんでます♪

 

2か月間嫌になることなく、楽しんでおります。

調味料も今まで全然使えてなかったのですが、日々上達目指してます。

旦那さんもおいしいと食べてくれるので

これからも嫌になるまでは続けていきたいと思ってます。

 

おしまい。