夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

結婚式で流したい関ジャニ∞のウェディングソング

こんばんは。

先月から9月の結婚式の準備が本格的に始まり、

共働き夫婦の私たちは多忙を極めております。

 

第一関門、招待状の宛名書きと発送

が今月中旬までなのですが、なにもしない旦那にいらいらMAXです。

こういうのでマリッジブルーになるらしい。

(うちは結婚してしまっているのでどうにもならないw)

でも結婚式準備で男性に期待をしてはいけないという記事を見たので

手伝おうとか思ってたけどほおっておくことにしました。

いらない心配はしないに限る!!

 

前置きが長かったですが、

「結婚式で流したい関ジャニ∞のウェディングソング」

をやってみようと思います。

実際の式は、音楽好きな旦那さんに全部任せているので

ここで私の好き勝手に考えてみようかなあと思います。

 

そうそう、我が家にも5月30日発売アルバム「GR8EST」が来ましたよ!

DJ和さんのDISC3最高です!

ツアーもどうにか1公演はチケットとれました。が、

オーラス探しております。もしも譲れるよという人がいましたら

声かけていただきたいです。

 

そして本題。

先日関ジャムで結婚式ソングベスト30やってて、

エイトにはそんな曲ないっていってたけどあるよね!!と思ったのは

私だけではないはず。

 

①「奇跡の人」

錦戸亮さん主演ドラマ「うちの夫は仕事ができない」主題歌。

ちゃんと結婚できるんかって導入から始まるけど

最後の介護しあおうなあとかこれから人生を共にするソング。

結婚できるなんて奇跡なんだよね。

ただこれを流すタイミングがいまいちわからない。

ムービーとかエンディングとかいいかなと思ってます。

 

②「愛でした。」

錦戸亮さん主演ドラマ「パパドル!」主題歌。

歌詞も素敵で相手を思ってるので好きなのですが

過去形なのが気になってしまう。

なので流すのをためらってしまいそうですね。

 

③「CloveR」

大倉忠義さん主演映画「クローバー」主題歌。

何かの音楽番組で中になんてったってloveがあるからね!と言ってたはず。

イントロの鐘の音がいいですよね!

明るい曲調でかわいいしぜひ使いたい!

お色直し前の退場で使おうかなあ。入場曲でももちろんいいですね!

 

365日家族

大倉忠義さん出演ドラマ「生まれる。」主題歌

名曲。奥さん旦那さんに向けてだけではなくお母さんにも

メッセージがあるし落ち着いた曲調もよい。

両親への手紙の時にオルゴールバージョンでかけてもいいね。

 

⑤ふたつ手と手

関ジャニ∞の隠れた名曲。私大好きな曲です。

いつかのライブで歌詞つきで歌ってたのきいて感動。

サビの歌詞が最高です。

「嵐の中でも傍にいられたらいいや

 くだらないことにとなりで笑えりゃいいな」

この時点で最高。

そこから最後「優しく重ねる ふたつ手と手」

これはぜひどこかで流したいです!

 

とっても簡単にですが5曲ほど紹介させていただきました。

 

式場との打ち合わせで驚いたのですが、

結婚式で流そうと思うと原盤が必要なんですね。

著作権などの関係でレンタルとかじゃダメみたいです。

もともと式場にはオーソドックスなウェディングソングは

置いてあるみたいですが、自分がかけたい曲は自分で準備しないといけないようです。

 

私も旦那さん任せですが、どこかで1曲くらい使わせてもらおうかな。

 

おしまい。