夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

ピューロランドの楽しみ方「きゃらぐり」の魅力を語る。

こんにちは。

ハーモニーランドとピューロランドの比較記事が思ったよりも読まれているので、

ぜひおすすめのきゃらぐりについて書こうと思います。

 

きゃらぐりとは…

東京都多摩市にあるピューロランドでできる

キャラクターグリーティングの略称です。

キティちゃんやマイメロディなどキャラクターと一緒に写真を撮ったり

ツウなひとはキャラクターだけの写真を撮ったりできるものです。

 

魅力①すきなキャラクターと確実に写真が撮れる!

前日のホームページに〇日はこのキャラクターが登場しますと掲載されます。

開園時間になるとこの時間のこの場所にこのキャラクターが来ると掲載されます。

ということは…

時間と場所さえおさえればそのキャラクターと確実に会えます。

ひとつのキャラクターの時間は30分。

人気キャラクターについては1日4回程度登場します(土日祝日)

わたしはきゃらぐりだけメインで行った日には

最高8キャラクターときゃらぐりしてきましたw

途中パレードも楽しみましたが余裕でこれくらいいけます。

 

魅力②順番で写真が撮れる!

これ私にとってかなり重要です!

東京ディズニーランドとかでもキャラクターがでてきますが

あれって突然出てくるし、話しかけて写真をとってね!とか難易度高い!

どうしてもこどもに譲ってあげたり、話しかけるとかでしゃばりができません。。

ピューロランドでは順番に並びます。1人ずつ時間があります。

そしてキャラクターの世話をするお姉さんもついてくるので

たとえひとりでいってもカメラさえ渡せば連写かってくらい

たくさん写真撮ってくれますのでおひとりさまでも安心☆

私はお姉さんと友達と2か所でとってもらってました(笑)

 

魅力③キャラクターと好きなように触れ合える!

きゃらぐり基本何してもいいのです。

一緒に写真を撮るのはもちろん、

キャラクターにポーズをお願いしてソロでとる、

お誕生日のカードがあるのですがそれにシールを張ってもらう、

キャラクターにサインを書いてもらう、などなど。

 

【ここで過去の私が行ってきたきゃらぐりを紹介】

マイスイートピアノ(フォルムが可愛すぎる天使)

私のお誕生日を一緒に祝ってくれてるところ。

 f:id:shipyon0104:20180401185024j:plain

朝1のきゃらぐりで私の肩で寝てしまっているところです。

 

f:id:shipyon0104:20180401185500j:plain

 

マイメロディ(3歳から大好きなおともだち)

会えたのがうれしすぎてマイメロちゃーんって

飛び込んだら頭突きしてしまう私。

 f:id:shipyon0104:20180401185533j:plain

痛がったらいたいのいたいのとんでけーをしてくれました。

 f:id:shipyon0104:20180401185557j:plain

ほんと癒されます。

キャラクターごとに性格があるので楽しめますよー。

 

魅力そのほか

 その日に自分のすきなキャラクターがいなかったら落ち込みますが、

シークレットで出てきたりしますので期待を持って行ってください。

キャラクターの交代ごとに2つのキャラクターが絡みをしてくれます。

それはTwitterのタグ「#おあそびピューロ」などで見れますので是非見てください。

たまにペアグリーティングがあります!

マイメロディクロミ、キティとダニエルなど。キキララはいつもセットですが(笑)

さらに、Twitterアカウント「SPLグリーティング情報(非公式)」で

登場予定や登場場所時間をつぶやいてくれる便利なアカウントもありますので

ご活用ください。

 

サンリオキャラクター好きの皆さんはぜひ一度訪れてください。