夢は専業主婦になることです。

3年働いて専業主婦になるのが夢でしたが、今もフルで働いて7年目。29.8月入籍♡30.9月卒花しました♡現在絶賛妊活中がんばるぞ♡

サンリオハーモニーランドとピューロランドを比較してみた

こんばんは。

 

今日は大分県にあるサンリオハーモニーランドへ行ってきました。

旦那さんは社員旅行で海外逃亡されておるので、

家族で祖母の何歳かのお祝いで別府へ行くついでに連れて行ってもらいました。

 

サンリオハーモニーランドとは東京多摩にあるサンリオピューロランドと同様

サンリオキャラクターのいるテーマパークです。

結婚してから遠ざかってましたが数年前までは、ピューロランドにはまり四季のイベントごとにわざわざ行くぐらいでした。

ハーモニーランドは幼い頃行ってたのですが写真でしか記憶がありません(笑)

 

今日の行ったレポします。

①パレードパラレル

入り口入ってすぐのハーモニービレッジで上演があります。

ハローキティ、キキララ、マイメロディ、ポムポムプリンなど

有名所キャラクターが登場します。

華やかなので盛り上がります。

子供は一緒に踊れるタイムもあるので楽しめます。

 

②ランチタイム

ちょうど、ぐでたま5周年らしく全メニュー制覇してきました。

これです。

f:id:shipyon0104:20180303210623j:plain

タコライスとステーキ丼とオムカレーです。

どれも表情がいいですよね。

サンリオに入ってるレストランとってもおいしいです。

 

マイメロディin赤ずきん

私ずーっとマイメロだいすきであります。

こんなアトラクションあるなら是非と

子供にまぎれて行ってきました。

マイメロの冒険のゲームをたくさんできます。大人も楽しめます。

 

④大観覧車

外観はこちら。

f:id:shipyon0104:20180303211300j:plain

18種類のキャラクターがデザインされたゴンドラです。

並んでいまならこれとこれに乗れますがどちらがいいですからと聞いてくれます。

ラッキーなことにマイメロに乗れたので幸せで15分間楽しんできました。

 

以上が私の今日の行程です。

 

ハーモニーランドとピューロランドを言ってる私なりの比較します。

 

ハーモニーランド

10:00〜17:00の短時間営業です。

屋外型施設なので雨の日は大変かも。

古いですが遊園地系アトラクションはたくさんあるので子供さん楽しめます。

お客さんが少ない分、写真のチャンスやアトラクションでキャラクターを選んだり自由がききます。

今だとキャラクターグリーティングは16時からしかありません。

 

●ピューロランド

屋内型なので雨が降っても安心。

15時から安いチケットが買えるくらい遅くまでやってる。

キャラクターグリーティングは一日中、場所時間まで公表があるので、確実に好きなキャラクターと写真がとれる。

 

大人1人で行くのはピューロランドがオススメです。

全然おひとりさまで楽しめます。

ハーモニーランドは子供が生まれたら

連れて行きたい遊園地って感じです。

どちらにしろ素敵なキャラクターパークです。

皆さんも是非行ってみてください。

 

おしまい。